コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

一龍斎貞水さん 肺がん手術で入院(毎日新聞)

 怪談噺(ばなし)で知られる人間国宝の講談師、一龍斎貞水さん(70)が肺がん手術のため入院していることが11日分かった。

 関係者によると、貞水さんは4月に肺がんが見つかり、今月1日に手術を受けた。回復は順調で今週中にも退院し、7月7日に高座復帰する予定という。

世論調査 仕分け3奉行に期待感(産経新聞)
病気から命救ってくれた日本にありがとう=感謝込め日中友好サイトを開設―中国
宇宙ヨット 「イカロス」帆を広げる…金星に向かって飛行(毎日新聞)
刺殺弁護士資料に名のある男性、県警が行方捜す(読売新聞)
昨年の山の事故 死者・行方不明者は過去最多の317人(産経新聞)
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

鳩山政権継続に理解を=枝野刷新相(時事通信)

 枝野幸男行政刷新担当相は29日、金沢市内で講演し、米軍普天間飛行場移設問題での鳩山由紀夫首相の迷走に批判が強まっていることについて「本当に政治的に厳しい状況にある。しっかりと反省し、真摯(しんし)に謙虚に受け止める。しかし、違う道にそれたり、(改革が)後戻りすることは許されない」と述べ、鳩山政権の継続に理解を求めた。
 枝野氏は講演後、記者団に「沖縄の皆さんの高い期待に早く応えようという思いが、逆に結果的にこうなってしまった」と語った。福島瑞穂社民党党首が連立離脱は不可避との意向を示していることについては、「社民党が総合的な判断をする中で結論を出すと思う」と述べるにとどめた。 

【関連ニュース】
【特集】世界の航空母艦~米ニミッツ級から中国の空母建造計画まで~
【特集】沖縄と米国海兵隊~ペリーと黒船でやって来た海兵隊~
【特集】迷走!普天間移設~鳩山首相、「県外」守れず陳謝~
【特集】米国海兵隊兵器総覧~沖縄に配備されているのは?~
【特集】「陸山会」土地購入事件~小沢氏、再び不起訴=検察審が再審査へ~

縄文初期の最古級土偶、竪穴住居跡出土 滋賀・相谷熊原遺跡(産経新聞)
未婚・世間体・不倫…赤ちゃんポストに年15人(読売新聞)
宝塚歌劇団 雪組トップに音月桂さん(毎日新聞)
女性と接触、一時運転見合わせ=山陽新幹線、新尾道駅で(時事通信)
<島根原発>差し止め棄却 安全性「問題ない」…松江地裁(毎日新聞)
このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。